月が今日も綺麗だね

推しのいる生活 QOLの向上

LOVE涙色を知らない鶴拓に知って欲しいハロプロソング~JO1にやって欲しい編~

事件は起きた、JO1のオールナイトニッポンX(クロス)で。

鶴拓、あややを知らない。という衝撃の事実を知らされた私たちは……。知らない度で言えば圧倒的に汐恩くん。あややの単語の発音、あややっ↑って謎の処理してた。というか固有名詞だと認識してなかった。震える。拓実は無意識のうち朧げにかじってる部分はありそうだった…。鶴拓、セクシーなの?キュートなの?どっちが好きなの?の答えはどちらもキュートでした。現場からは以上です……。

(いや、あやや知らなくてもw-inds.は知ってるよね…?同じフェス出てたし…?ハイトーンの鬼、橘慶太さんの嫁が後にも先にも伝説のアイドル“あやや”ですけど?……悪あがきはやめます、鶴拓、あややを知らない……ー涙ー)(ごまっとう、とか言っても「胡麻納豆?なんすかそれ、」って言われるんだろうな………)

 

あややを知らないというかハロプロ自体通ったことない人…?そんな気がして、ハロプロはいいぞ。という気持ちが勝手に盛り上がり、今回はJO1にやって欲しいハロ曲を1人1曲+α、かなり真剣に(公式動画のある範囲で)選んだのでご査収ください。願望供養。完全に自分だけが楽しいやーつ。

 

※各曲、個人パフォーマンスではなく、当時のハロメンとコラボの形で実現。JO1の年齢も良い感じにその辺で考える(緩い)衣装は同じテイストで格好良いものを特注して着用。曲中の振り変更、歌詞改編も柔軟に行う※

 

 

與那城奨【人生はSTEP!/℃-ute

www.youtube.com

一発目から涙で前が見えな…………未だに私は℃-uteちゃんロスでまともに映像見れない………(激重)再生すると当時抱えてた“好き”の感情に削られるほど、眩しくて大切……久々に再生するも眩しすぎてじりじり目焼けてる。

切り替えまして、我らがリーダー與那城さんにはやっぱり大人っぽく、少し余裕すらあるムーディーさ、そして伸び伸び歌って欲しい。の気持ち。成熟した時期の℃-uteちゃんでファイナルアンサー。ムーディー曲はJJちゃん(Juice=Juice)初期も強いけど、年齢がまあ若いので、℃-uteちゃんと合わせて良い塩梅を狙ったよ。歌い出しの愛理パートは與那城さんにください。お願いします。タキシード系よなぴがエスコートする振りもあるだろうし、1:5構図もある。

この辺で舞美ちゃんとペアダンスもある(天然リーダー夢の共演)

途中のタップダンス、勿論よなぴにやって貰います。(鬼)練習時点で、ちさまいに、よなぴさぁ~って遠慮なくあだ名呼ばれる図、想像に容易い。天然リーダー二人のほんわかに総ツッコミ入る図、バランスが良すぎる。

 

 

川尻蓮【ハムカツ黙示録/BEYOOOOONDS】

www.youtube.com

時代が時代なら空き缶とか卵飛んできそうな采配。蓮さまにビヨ。スーパーダンサーに劇団ビヨーンズをやらせるつもりですか、と。やらせるんです。いいんです。(川平?)彼女たちのプロ根性、アイドルを極限まで極めれば劇団員になる、という根っからの表現力、何より好きなのは、俗に言うトンチキ曲もやらされてる感が一切出ない、アイドルの楽しさをしっかり楽しめるメンタル!拓実さんにも言えるんだけど、パフォーマンスのベースが固まっていて、かつ、様々な表現を意図的にコントロールして魅せられる二人のレベルを考えた時に、これ以上伸ばせる部分は?と捻ったら、劇団員力しかない。(そうなの?)ビヨーンズ先輩のいかつい演じ切り能力、体感して欲しい。蓮さま、あれほどに格好良く、スマートなパフォも出来てその上、TPOに応じてキャラを振り切れる、案外はっちゃけて茶番系のテイストも似合う、そういう柔軟さも見えるのが、とても好き。ハムカツ蓮さま、結構“見える”と思えるのがまず最高。

ゆはのチャリ代わりに漕いであげようね(スナイパーはやらせない所がミソ)

アンガーマネジメントの一岡、代わりまして川尻。

蓮さま「どうも~アンガーマネジメントの川尻です。ムカつけば、得はなくとも損はある。はい、七五調。ムカついたときの6秒ルールって知らん?6秒間それが本当にムカつくレベルなのかをまず考えるんよ、そうしてるうちに怒りが消えるパターンもあるし、消えんときもある。話変わるんやけどさ、頭の中でさ、大事なものって光らん?(以下略)」

高瀬さんの「ヘルよりハデスより現実めっちゃ阿鼻叫喚~~~~」は絶対蓮さまにやってもらう。スキルの見せ場。高瀬を越えてゆけ………

youtu.be

↑アンガーマネジメント⇒阿鼻叫喚⇒高瀬さんの芸達者な表現力「シミついて取れなくなっても」(5分23)最高の流れ。

 

 

白岩瑠姫【Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~】

www.youtube.com

白岩瑠姫

1秒すら悩んでない、なぜなら白岩瑠姫さんそこにいるし………(?)よっすぃ~の台詞回しやらせたいが為のド直球願望選曲。やっぱりこれはよっすぃ~のハンサムさが遺憾ないな~~~格ッ好良い!!!!最近の瑠姫さんのカワイイはっちゃけ感を見ても、ご機嫌なハンサム似合うだろうな~と既に太鼓判押したのであとは頼んだ。単にご機嫌な歌かと言えばそうでもなくて、歌いまわし、結構難しいスキル必要曲なので頑張って!真ん中に立つモテモテスターの白岩瑠姫さん最高だな。LOVE涙色、選曲してくれてありがとう。俺たちの瑠姫。

 

 

河野純喜【気がつけば あなた松浦亜弥

www.youtube.com

松浦亜弥の説得力を背負うのは純喜、お前しか…!いないんだ……!!!(純喜さんにお前とか言ってしまったの不本意すぎる)(ガチ恋女の相)ひと匙の煌めきを添えた切ない系を歌わせたい、恋愛系歌詞で数多の女たちを苦しめたい、私だけがこの想像を抱えて苦しみたくない。これを見た貴方、気がつけばあなたを歌う純喜さんをしっかりと想像してください。何が見えてきますか、そう、“しんどさ”です。(今見たらMVがコテコテでむずむずするね…!時代…!)

気がつけば純喜

『幸せの途中って自然すぎて、少しずつ贅沢になってるかも』(ほんとそう)純喜さんがJAM~~~~~~~><!!!!!!ってバカデカボイスで屈託ない愛を叫んでくれるのも当たり前にしたくはないし……と思ったけど、何回叫ばれたって新鮮にときめくので慣れることがなかったー完ー。

『気がつけば笑顔 「それで行け」と口癖に 何度ともなく 救われた』

物凄く当て馬感のある笑顔が想像出来て泣いてる(勝手)女なら全員純喜さんのことが好きなのに、当て馬も似合うからすごい。純喜さんの口癖「ええやん!」にJO1は何度ともなく救われてる節、あると思います。

というかショートプログラム、最後にかけてのシーン思い出して急激にしんどくなってる、まああれは全カットしんど…………______________(純喜さんの話をし出すと脈拍停止しがち________)

個人的に、ハイトーン・攻撃力のある高音、よりかはしっとり寄りのエモ曲歌わせたい願望。p.s.曲の中で純喜さんがワントップ、ツートップでFWしてるのも高まるけど、ボランチに回ってる時の感じも滅茶苦茶好きで、密かに中音域推してる。中音域の純喜こそゲームの要。高音域の純喜はゲームの華。低音域の純喜は一発退場。(危険)

鶴拓、あややの素晴らしさを知って欲しい、一言で「伝説」としか言えない、スーパーアイドルだから……今後出て来るとは思えない、あやや以上のソロアイドル……

 

 

佐藤景瑚【Summer Wind℃-ute

www.youtube.com

自信ある。というか“これしかない”くらい自信ある。もはや勝手に気持ち良くなってる。景瑚が見せる(その手を掴まなかったら消えてしまう……)っていう儚さ、透明感、いい意味での“冷たい温度感”が唯一無二だなと思ってて、多分この作品で遺憾なく発揮してもらえる。全然知らない時にJO1のパフォ動画を開いた時、景瑚の衝撃って大きかったんだよなあ。温度感の異質さ。さらっとした質感。品。知識ない状態で見て一番覚えやすかった。忘れられない系。なんか暗い過去でも背負ってる…?と思ってしまうほど、の引力。Summerって単語が出て来る夏曲なのにひんやりと涼しい、冷夏な雰囲気、トンチキ・POP・キャッチー要素薄めのハロプロらしくない(※褒めてる)お洒落ソング、資生堂質感。℃-uteちゃんは振りが女性要素たっぷりのものが多いから、男子アイドルに充てるの難しいんだけど、その辺はJO1側の振り付け陣に良い感じに頼む。

美の女神、矢島舞美さん

とにかくSummer wind………』でセンター張る景瑚を見れたら最高~~~!雰囲気ありありだろうな。

 

 

川西拓実【英雄~笑って!ショパン先輩~/BEYOOOOONDS】

www.youtube.com

川川に関しては、これ絶対似合う!の出発点ではなくて、蓮さまのターンで述べた通り、もう劇団員力しか…(?)JO1のパフォに必要な類の表現は既に持ってるし、柔軟に作れる。それならば、JO1のパフォとは違う要素を存分に吸収して無敵になって欲しいよ、BEYOOOOONDS一択!!!!!ビヨちゃんの中では王道アイドル寄りの楽曲、拓実のきゅるきゅるキラキラのアイドルモードで演じ切ってほしい。拓実の為に、題名【英雄~笑って!川西先輩~】に一日限りしてくれる、ビヨーンズ先輩なら。

みよちゃんの低音「嗚呼 偉大な先輩 世界がアッと驚いた~」は拓実に欲しいし、その次のゆは「あなたのように誰かのハートを射止めたい~ッ」も続けてお願いしたい。拓実ならやってくれるだろうという信頼デカすぎる問題。

拓実、ピアノ弾くゆはの位置と交代でキメ顔よろしく!

1日限りのコラボで考えてるけど、ビヨちゃん、特にショパン先輩はMVも撮影して欲しい。ビヨちゃんの映像作品ってどれも手が込んでて、本人たちの熱量も然ることながら制作側の熱量が滅茶苦茶透けて伝わってくるのが、オタク冥利に尽きる。

www.youtube.com

鑑賞会で本人たちが泣ける仕上がりを納品してくるビヨ陣営すごいもん……ビヨちゃんの関係値の尊さ爆発しててチームカラーも良いんだよね……皆涙腺緩む中、あっけらかんとしてる一岡さんブレなくて笑う(好き)

うーたん♡

拓実~!額縁ハマろうぜ!(磯野ー、野球しようぜ!)

拓実いた(※桃々姫)

ボイパパート特別に貰おう。やっぱももひめ格好良いな~~~最高!!!ビヨ楽曲、明るければ明るいほど泣けるという、純度の高い眩しさがあって、涙活にもおすすめ。多分、大人ほど内側から効く。

 

 

木全翔也【就活センセーション/つばきファクトリー

www.youtube.com

きまてぃ~にコミカル楽曲を充てるなんて100年早いんだけど、抗えなかった。

爆速昇進係長豆原くんに平社員呼ばわりされる木全くん

平社員木全くんが可愛すぎて、引っ張られた。♪よろしくお願いいたします♪御社で目一杯咲かせますっ!将来性しかない木全くんに歌って欲しい。きまてぃ~って普段マイペースでシュールなコミカルさ(KAWAII)もあるけど、ステージ上立てば“格好良い”の人だと思ってるから、このテイスト充てた時に生じる意外性を想像していまご飯3杯目食べてる。美味しい。嵐の前の静けさを感じる、精神的な熱量籠ったヒリヒリ感の帝王木全様がだいすきなオタクなので…

アルゴリズムでセンター来る時とか……そういう点でダークな曲持って来たかったけど……今回は意外性に軍配!

木全くん「出来れば社食が美味しくて」「ご飯のおかわり自由で」

 

 

大平祥生【TIKI BUN/モーニング娘。'14】

www.youtube.com

11人の中で「絶対これ!」度が高いの、祥生のチキブン。祥生は格好良い系しか勝たんでしょうよ……祥生のDJプレイを見たい、それが一番大事。これはもう最高が堅いな。TIKIBUN♪パート以外は案外緩めの振りだけど大丈夫、鞘師とダンスバトル勃発のパートとかも全然用意させてもらうので。ゴリゴリ改編可能。

「寝不足は」祥生「肌に悪いし絶対ダメっすねぇ~」

「寝不足は、寝るしかない。」(それはそう)。当たり前のことをここまで溜めに溜めて世に放てるつんく♂おじさんは偉大。当たり前が大事。わたしの聖書。というか鞘師のDJプレイの格好良さ群を抜いてるな~角度とかハメ方が滅茶苦茶いいな~!祥生、tiktokTIKI BUNして欲しい。(言うだけタダ)9期で鞘師とバキバキダンスシンメ組ませたいし、10期でまーちゃんと“噛み合うのはステージ上だけ”っていう物語系シンメ組ませたいし、11期で歌の小田、ダンスの大平、っていう冠つけたい。祥生は何期で加入したい??(?)

 

 

金城碧海【好きって言ってよ/Juice=Juice】

www.youtube.com

ボーカル力(りょく)の大乱闘スマッシュブラザーズこと、JJちゃん。スカイ参戦!もう少し爽やか寄り楽曲でもいいかなと思ったけど、洒落声スカイさんには洒落曲、ちょっぴりウェットな雰囲気の“格好良い”を見たい欲が勝った。ベースライン滅茶苦茶好き。スタンドマイクで行きたい。いや~強いな。無敵JJ完成してしまう。

欲を言えば、高木紗友希・金城碧海、段原瑠々でユニ曲欲しい。強すぎる。ハロコンを歌唱力で叩き割ってしまう。JJちゃんにスカイは“勝ち”に行く気満々で笑ってる。本気度がすごいよ、自分。

ここのさゆきパート、スカイに下さい!

スカイは女性詞歌って似合うタイプだと思う。想像して違和感ないし、最高に拍車かかってる。何かの間違いでカラオケで歌ってて欲しい。自分たち出演の乙ゲーを勉強と思ってプレイするスカイなら、ハロプロも勉強と思って触れてくれる可能性…………うーくんとみーちゃん、ハロプロの良さ、スカイに伝えてくれないか………?

 

 

鶴房汐恩【忘れてあげる/アンジュルム

www.youtube.com

汐恩くんに絶対伏し目しっとり系恋愛ソング歌わせるマン。暴走担当と言えどバラードを好む感性の持ち主、さらにはボーカルに意欲的な人なので、“聴かせる”に振りたい。いやこれ汐恩くん絶対好き。

優しすぎる汐恩くんに歌って貰うパート

「優しすぎる君だから…」

spur.hpplus.jp

自分、SPURの汐恩くん好きすぎ擦りすぎで笑う。分かったから。

先日、JO1CXTVでXGちゃんのMASCARAを10分で披露した姿を見て、女子ドル要素と水と油くらい相容れない所に滅茶苦茶興奮したし、その根っからの雄々しさにときめいたのを踏まえ、ダンス曲ならメンズのエッセンスがあるもの、と「臥薪嘗胆」も考えたけどやっぱりあの落ち着いた優しい歌声聞きたい~歌わせたい~!

www.youtube.com

汐恩くんのパフォーマンス、結構ハンサム要素強いから、POPで跳ねるような溌剌感ちょっと見てみたいな~の気持ちは大アリ。この区域、暴走してくれて大丈夫。

汐恩VSあやちょの男前対決になる振り

組の者になる汐恩くん見える。しっかり輩の貫禄出してくる。(love!)

 

 

豆原一成【バッチ来い青春!/こぶしファクトリー

www.youtube.com

安直すぎ、と思ったそこの貴方、というか私、これは蓋開けたら想像以上に良かった大穴みがある。安直で大当たりするパターン。満塁HR来た。というか豆原さんは格好良いでも可愛いでも至極自然にこなしてくれるからな~絶対これ!みたいなのが逆にないかもしれない。漢な豆原さんの格好良い推しだから、可愛い曲よりは漢を感じる方が好きかな~ってところに、丁度いい塩梅、丁度いい題材。

4番、バッター、豆原~

長ラン応援団スタイル希望

ユニフォームも見れて長ランも見れる一石二鳥。こぶしちゃん特有のこぶし・がなり効いた歌唱法の豆原さんも、漢気間違いないね。野球カバン背負ってチャリ乗ってるところまで入れて欲しい(強欲)青春全部乗せ!

 

 

JO1【ニッポンノD・N・A!/BEYOOOOONDS】

www.youtube.com

単刀直入に言う、ビヨちゃんと対バンして♡(団扇)シンプルに勉強になると思う、劇団員力。(n度目)嫌味のない爽やかなパワフルさでJO1圧倒してほしい。そして大団円のD・N・A!これビヨーンズ先輩がJ・O・1!のアドリブ入れてくれるんだな~

ド頭、みよちゃんパートの争奪戦、開始!

よ、與那城さん行きます……????ビヨちゃんの曲、結構滑舌も重要だからクリアに文字の輪郭取れる感じ、強い気がするな。

\ J・O・1 ! /

屋上からの学校へ行こうスタイル(鶴拓、学校へ行こうは知ってるよね…?)
/そこそこええ歳~!河野純喜~~~~ッ!\

こころちゃんの台詞パート、純喜さんです。(ある)

/みんなに分かって欲しいことがあんねんーー!\

ビヨちゃん「なーにー?」
JO1「(アイツやったな…)」「(怖……)」

/オートファジーってダイエットとはちゃうねん、\

/腸活やねんーー!\

(※諸説あり)

 

この終わり方、純喜さんが責任取ってください。(LOVE ラブリー 純喜!)

 

アイドル界は今JO1も!


www.youtube.com

 

 

 

億が一、何かでここへ行き着いてくださった貴重なハロオタさんへ

ハロプロと同様、ステージに自信があります。1回でいいのでご覧頂ければ泣いて喜びます。2回でもいいです。敬礼。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

ラジオも頑張り中!

www.allnightnippon.com