月が今日も綺麗だね

推しのいる生活 QOLの向上

PROCESS JO1なんか暗いらしいよ?

 

JO1沼楽しすぎ?おかげ様で毎日潤ってるし腹抱えてるし、ときめいてるし、感心するし、信頼させて貰ってます。本格的に沼落ちてから4か月?とは思えないほど、爆速で履修してるつもり、有難コンテンツ多数。

 

そしてこのタイミングで【あえて寝かせていた「PROCESS JO1」を一気見しようの会】設立。沼入り即この番組を開くには勇気が足りなかった、質感が拗らせそうなので。あと、メンバーの人物像を自分なりに固めてから見るバラエティって更に面白くなるのが最近の気づき。FCコンテンツで履修→各バラエティ鑑賞の流れがベストだった。

 

何はともあれ再生開始!(以下、雑感。)

 

www.youtube.com

 

 

EP.01 2021年 日本一のパフォーマンスグループになる

ダンス・ボーカル・ラップ別にミーティングした成果を述べるターン、のラップ組

話し合いな(爆笑)でもここ最高すぎて…キャラブレないというか…JO1さんの好きな部分でもある、言葉少なで各々職人気質、不言実行な男前が多い乾いた空気感、もろ反映されててグッときた……努力を全部結果で見せてくれる所に絶大な信頼を置いてるし、口の巧さで努力を飾らない所もとても好き…ここも普通にそれっぽいこと言えるだろうに潔すぎて大好き

きまてぃ~「話し合ってはないですね…」の第一声に続く拓実「まあ特に話し合ってはないっす(堂々)」

一生ついてくと決意新たにした オモロすぎる 潔さがギャグ 嘘がなくて格好良い 言い訳する気ない姿勢、痺れる。

汐恩「纏めてはない…」←(ちゃんと考えることはしてるけど、)っていうニュアンスで発言してるフォロー力よ……汐恩意外と優等生タイプよね……

 

常に真髄を行く蓮様

日々蓮くんの物事の捉え方、賢さ、真髄力には目見張ってるけども、ほんと常に正解しか言わないの凄い……蓮くんの意見が全部正解だと思い込んでる訳じゃなくて、全部正解なんだよな…(信者の顔不可避)

11人もいると仲良い同士で群れるのを暗に警鐘ならしながら(諸説あり)、表面的には11人でそうなれればいいね、と提言する蓮様とても良かった……ダンスレッスンを同じ人に習わなくてもいい(各々好きな先生の所で受けていい)っていうのも、流石~!と信仰は増した。クリエイティブで奥行のある人だなあ…すきです……

 

精神論・根性論のスカイ先生

スカイ先生~~~~~~↑体育会系男の集まりJO1、という雰囲気が三度の飯よりだいすきなオタクなので、この熱さで今日のカロリーは全部摂った。脳筋しか出来ない動きしてる時のJO1とかだいすき。

 

EP.02 JO1が大ヒットしますように(前編)

kawanishitakumi

そういうところ(笑)(kawanishitakumi)

youtubeで色んな面を見せていく企画に取り組むことへの各意見がかなり興味深いし、保守派(パフォーマンス第一主義)、挑戦派(新規開拓・フットワーク軽め)、俺は最初に言ったんすよ!テラスハウスみたいな所に住んだ方が良いって!!!!!!!!(ぷんすか!)、の三つ巴、走攻守揃ってて良かったな(?)景瑚かわいい…

JO1に景瑚がいることの良さ、ってとてつもなくて、保身しないからこそ言える、出来る、みたいな線で大きい救済してるシーン多いもんね……余計なこと考えず一手出せる突き抜け感、素直さ。おバカと天才は紙一重を体現するかのような天才であるところも(伝われ)

拓実サァン「今でさえパフォーマンスとか完璧に出来てないのに、それに時間を費やしすぎるのはちょっと…もっとパフォーマンスを先に良くしたいなぁとは思います。」

THEパフォーマンス猛進保守派。ぽさすごい。作品だけ見ても分かる拓実さんのパフォへの熱量好きだ~~(大の字)

そして、内容如何は置いといて【更新率】っていう所に目つける瑠姫先輩、さすがであった……

 

いざ企画立案、一発目に出て来る案が“厄払い”なJO1(最高)

企画立案がパフォーマンスベースな拓実さん(好)

拓実「コンテンツ、前ラップのやつあったじゃないですか、、もっと攻めれたなあ」

純喜「攻めるって何をするの?」←素朴な疑問

拓実「まあリリックとかもそうっすけど、ラップもJO1。」

あくまでパフォーマンスが中心軸な拓実さん、硬派でよいよい…地に足ついた生活の男だね…

 

参拝前の一悶着

体格良い男たちが狭そうに身寄せ合う図でしか取れない栄養、あります。取り込み中をいいことに、純喜の服で手を拭く景瑚「生地がいいから。」悪気あるのに悪い気はしない絶妙な返しで笑う。

 

賽銭入れる前に二礼二拍手を始めようとするよなぴと「!!!?!?」な他メン

二礼!っていきなり始めたよなぴに、思わず「え…!?!?!?」って出る他メンワロタ。それはそう。沖縄って神社ない…………?(煽るな)なんとなく神社素人ぎみなJO1、新しい側面だった。JO1が素人してる所ってあんまり見れないので。

 

良質なるんき

手前のカワイイきまてぃ~の祈りと対照的に武士のようなるんき。美味。同い年二人並ぶと瑠姫ぴの男加減が増す法則、みんな好きなやつ。声に出して祈るスカイに「心の中で言うねん。」と即座にツッコむしょせ。VIVA関西。

 

EP.03 JO1が大ヒットしますように(後編)

ワンチャン、厄払い

楽器の終わり、巫女さんの登場に、ペコっと頭下げる景瑚の人間味萌えた。その後の“頭をお下げください”にも個性出てて、比較大好きオタクとしてはもうそれだけで酒飲める。

 

男前、與那城さん

筋トレも兼ねてるかのような男前姿勢。娘さんを下さい、の予行練習とも取れる見事な旦那姿勢。即結婚。

 

後ろから見たら1人ぺしゃんこ状態の純喜

頭に血のぼって来ない…?っていう姿勢を取り続ける純喜さんのピュアさ真面目さ、敬意。純喜は特に一歩外の現場出た時、他人へのリスペクトが見える物腰なのが、とても好青年で素敵で……ア…しんどくなってきますね(救急!)

 

健康祈願の拓実

拓実さんほんとブレがないよな~経営理念が一貫してる。JO1二次元ネームが多い中、“川西拓実”っていう馴染みやすさがあるの、良ギャップ。

 

EP.04 皆で遊んで絆を深める

とにかくメンバーと遊びたい景瑚

メンバーとテラハ暮らししたがったり、遊びたがったり、とにかく仲良くしたい、チームワークは仲の良さが絶対!な景瑚、めちゃくちゃ熱量あって本人は大真面目なのかわいくて笑ってしまう。(どんだけ遊びたいんだこの人…)みたいな周りのトーンもジワ。

恋不可避 フットサルサークルJO1

女入れないで欲しいこのサークル。ガチであれ。(祈願)

 

野球部の拓実、サッカーに苦戦

俺に持ってこい!と言わんばかりの男前トーンで「俺に渡すな!!!!」と指示する拓実オモロすぎる。雰囲気詐欺。というかこの回のフットサルがレクの域じゃない訳…なぜなら運動神経集団JO1なので…(格好良~~~……)

 

責められるチェ社長

ゴールを割られ、社長であろうが関係なく責められてて笑った。労わりな(笑)社長接待<<<サッカーへの本気度、なJO1構図シンプルにサイコー。男子。

 

純喜の蹴ったボールでよなぴハンド

ハンドの場面で「よっっしゃァ↑↑ハンド初めて見た↑↑(大声)」ってテンション最高潮になってる拓実、サッカー素人の無邪気さで爆笑。スイッチ入ってるときの拓実、なかなか我が道爆走してる。かわいい。

 

ファールへの抗議が手練れすぎる拓実

それは自分から飛んだでしょ(笑)と思わずにはいられない派手なホームスライディング(ホームベース見えた)のち抗議顔の流れ、パフォーマーすぎて。サッカー本筋とは別ベクトルで爪痕残そうとしてて勘がいい。拓実オモロすぎて無理。言動全部に何なの????(爆笑)になる。どうも自分と笑いの相性がいい。(幸)

 

EP.04 圧倒的るんき回、ありがとうございました。

該当推し、死んでない?私は幾度も死んだ。サッカーの巧さもだし、アイドルオーラ脱いで勝負事に火花散らす成人男性の渇いたオーラがヤッバ………。るんき揃うとるきぴが普段より男くさくなる様、が大好きなオタク、サッカーで更に男レベル上昇してて……(合掌)そしてプレイスタイルが至極冷静で紳士的な純喜さんガチ恋不可避…ラフプレーとか一生無縁なスマートさがあった……苦しい……

というか景瑚も上手かったな~何やっても器用に高ポテンシャルだよね ゴール前の横パスとか見えてる人のそれだったし、ヒールパスがちゃんと機能するのも凄かった。次、テニス行きましょう!

 

EP.05 "日本一のパフォーマンス"を突き詰める

マネしやすい・マネされる、が自分たちには必要なのか論

会議の中のワンシーン、個人的に(JO1は大衆に寄せずに真似出来ない質で突っ走った方が魅力的なのでは………)と思って見てたから、しょせが、棘なく巧みに対極視点を提示してて高まった。祥生ーーーーーーーーーーーーーー!↑って腹から声出たな。「マネされるっていうのが今のブームなんすけど、マネ出来ないっていうのもアリだなと思って、色をしっかり突き詰めて行ったら。」パフォーマンスに対してストイックな見方が強い祥生だいすき。

 

纏め方が独特すぎる鶴房節

終盤、解決したかのように、深みを添えて「アンチを増やしましょ。」で王手かける汐恩に笑った。深い。(多分)

 

真面目でシビアな頼れる末っ子豆原さん

これも完全に一成ーーーーーーーーーーー!(大声)。意訳すると、振り入れ緩いのは甘えだから最初からそれなりのクオリティで持って来ようぜ。出来る男じゃないとこういうのはズバっと提示できないからね……(痺)豆ちゃんの有無言わさない圧みたいな言動大好き。未完成でも、お兄たち差し置いて、レッスン全部入れてください全部って風に急き立てて鬼スケ組んでたの最高だった。末っ子最恐。豆ちゃんはやらない奴の意味が分からん。みたいなタイプっぽくて好き。ある意味、努力しない人の気持ちは皆目分から無さそうな努力系天才エリートというか。常に上にいる人の仕事出来感。(伝われ)

 

短期 長期 純喜

思考法に高学歴・大手企業就活内定、の人格滲む純喜さんlove……都度頭抱える。自己分析の結果、アイドルに就職した男………ッ……

 

1日100万回再生公約を再確認したい祥生

100万回達成しなかったら自主制作MVは撮らない・出せない、で固まる中、(正気か……?本当に達成しなかった場合は……?)の気持ちで再確認の祥生、無念の敗退。(本当に出す気ない周りの潔さ笑う 何でみんな飲み込めてるのか。笑、サバサバJO1だ~いすき!)

 

白岩プロデューサー現る

「もう(デビューして)一年ちょっとやったでしょ?分かるよね、」←ボケのプロ

 

白岩Pにバカウケの純喜

ツッコミも出来るけどボケたがりのるきぴ、茶目っ気の白岩プロ。

 

EP.06 番組テーマソングを作る

仮デモに口笛入れてくる拓実

爆笑。格好良い男、人と違うことしがたるの、たまらん。エッ……というか何でちゃっかりデモ作れるレベルにいるのこの人たち……怖………って話で、コツコツ努力の合間に努力重ねてるのが伝わってきて口笛吹きながら泣いてます。

 

短めの案を沢山提案する蓮様

出た、信頼の蓮様。他の3人がスタイリッシュめに作り込んでたから、蓮様のナチュラルで馴染みやすいサウンドが新鮮で、柔軟でメロかった。視野の広さを感じる~~

 

正直な男

全員分の仮デモを聴き終え、一言。正直でワロタ。拓実さんの正直さ、臆することなくて笑う。気持ちの良い男。嘘がない姿勢、信じられる。(LOVE)

 

EP.07 ツアーグッズを考える

オタクの気持ちを理解するよなぴ

オタクを離さない白岩プロ

日常からずっとJO1と一緒になれるグッズ(Tシャツなど定番品)がいいよね論の瑠姫プロ、オタクがJO1を離さないのと同様、プロ側も「絶対もう離さないさ」の念が透けてて最高。巧みな束縛。感謝。

 

着脱式パーカー

ギャグ扱いされてるけど、普通に名案なんですが!!?!着脱式結構いかしてると思うけどな??!というかJO1の会議、周りの顔色気にせず、言いたいこと言えてて気持ち良いな、変に慣れ合いがなくてモヤっとしない、カラッとしてて空気がすき。私はホントここのチームカラー好みなんだよな~!(n度目)

 

女性の冷えを考慮してくれる豆原さん

会議の初期からマフラーサイズじゃなく、大きめのタオルに拘りつつ「女性は足に掛けたらいいし、」って冷えに対する理解が紳士な豆原さん。豆原さんにそんなこと心配して頂けるんですか……(キュン……)女に生まれて良かった~~~!

 

EP.08 'STAY' MVを作る

純喜の口癖「めっちゃいいやん」説

7話見終わった段階で、純喜の口癖「めっちゃいい」「めっちゃいいやん」では…?と、思ってた矢先の(笑)何に対しても大肯定から入るの、優しさなのかテキトーなのか分からなくなって来るけど、いまいちな自覚ある料理出しても純喜は「めっちゃおいしい!」で食べてくれるんだろうな…と思ったら(泣)(飛躍)(彼女の前ではウマイじゃなくておいしい。これは拘り。純喜発注の際の。)(何の話?)

 

純拓の関西臭(大好物)

純喜に対して強めに出る拓実、良。THE関西の男!!!!って雰囲気、非関西民からしたら滅茶苦茶興奮する…アタリ強くて…。そして一緒に海行きたい…いや、行ってます。(気持ち切らすなって!CV松村北斗)いざ、サークル旅行出発!

 

マジで何????

さっきからずっとリア充見せられてるんですけど????そりゃ姫って言いますわね……ふーん……。拓実、他メンに蝶よ花よと可愛がられてるときのあざとさ、魔性の女としか言いようがない。サバサバの男前が姫やってるJO1の構図なんなんだ……って頻繁に頭抱えてるよ。そして、與那城さんの背中は結婚としか言いようがない。百歩譲って婚約。

 

女優拓実さん

海に行っても、汚れたくない理性が勝つ拓実さん。拓実が綺麗好きお掃除好きなの知ったとき、意外!!!!って思ったんだよね~、ちっちゃいことは気にしないタイプに見えてた。

 

泣ける~~(涙腺)

♪~君と夏の終わり将来の夢大きな希望忘れない……10年後の8月……も一緒にいようね(泣)毎日忙しいだろうけど、毎日が青春みたいな環境にいられるJO1ちょっと羨ましいもんね。良い絵ダナア~~~。

 

素~~

多分拓実は普通のツッコミトーンなんだろうけど、非関西民からすると結構語調怖くて震えるときある。(すき……)現実的にいたら、普通に怖がってそう自分。(知らんけど)顔がキツめの美人なのも拍車かけてる。ジャックナイフ川西。汐恩の腰の位置の高さ………

 

アイドル100点満点の発言しかしない白岩プロ~ッ(感服)

「(1日100万回再生公約にあたり)ファンの方々の中には24時間寝ずにとかすごく頑張ってくださった方もいると思うんですよ。僕もそれはすごく伝わってて分かるんですけど、やっぱりね、みなさんの身体が第一というか。僕はみなさんがいないと成り立たないので、いなくなられては困るので。自分を本当に第一に考えて、無理はせず、これかも一緒にやっていけたらいいなあとも思いますし、これからは皆さんの負担をなるべく減らせるように本当に大きいグループになっていきたいなと。そして恩を返していけるグループに成長していきたいなっていうのが、」

台本ある?って質の語りしてくれる白岩プロ。ファンの頑張りも身に染みて分かってて、頑張りすぎないでね、ってわざわざ言える優しさと目先のことより大事な前方が見えてる大人な落ち着きと、僕たちがもっと頑張っていきます、という頼もしさ、王子と男前のハイブリッドだよ…そしてアイドルのプロ。瑠姫先輩はアイドルとしての振る舞いとかビジョンが他メンより明確に確立されて見えるのが、かなり頼もしいし、お見事…。やっぱすごいもん、白岩瑠姫さん……。24時間365日ずっと仕事のこと考えてないと、こうはならない系の凄さがある。

 

EP.09 カバーパフォーマンスに挑戦

振り付け考案中の豆蓮にスタバを差し入れるよなぴ

電話で事前に好きなの聞いてくれるのも、よなぴの予想と豆蓮の注文がドンピシャなのも、差し入れ来てくれるのも全~~~~部メロ。最近、すぐ結婚って単語に頼ってしまうけど、結婚。(悪い癖)

 

景瑚を飛び道具にしようとする2人

豆蓮の振り付け考案映像、超興味深くて有難い!こういうの!だいすき!高い所で同じ言語持ってるとスムーズだよな~っていうのが良く分かる。格好良。景瑚にふざけさせるアイディアで面白くなってる二人笑う。確かに景瑚しかいない。笑、

 

その筋のスタッフと対等に渡り合うクリエイティブな打ち合わせ

こういうところ見せられるの弱い~~格好良い~~(惚)

 

名将 川尻 蓮

この絵でご飯3合はイケる。揃った足音も最高。名将川尻蓮率いる抜群のチームバランス・戦闘力で優勝待ったなし。応援にも力が入る~~!📣

 

爆笑

わたしダメなんだよな~(笑)こういう威勢の良い拓実見ると好きすぎて笑ってしまう(笑)2日でこれだけ出来たのすごくない???っていう空気にカットインしてくる拓実さん「まぁ、2日もありましたぐらいの(ドヤァァァァァ)」この人男ウケ(同性支持)半端ないだろうな…って最近つくづく実感してる。要所要所で大きく出てくれるところとかマジカッケーもんね……ビッグマウスに成果が伴ってる男マジでカッケー。センスで大部分形成されてるイメージあったけど、知れば知るほど根性卍でここまでの水準に全部持って来てるんだな…ってカンジで余計怖い。デカいこと言って自分鼓舞する、一番度胸いるやつだ…って格好良さ。拓実さん割と言霊タイプだと思う。言ってること本心如何より、そうであれ。っていう理想と信念が見えるから、格好良いんだ~。

 

EP.10 「踊/Ado」カバーパフォーマンスの裏側

水を得た景瑚

景瑚のお調子者キャラは世界救う。カット前段階からこの準備入ってるのほんと(笑)。煮詰まりそうな現場でもこの明るさで空気和むの天才。

 

近距離でも声量大の純喜

この無垢さ………守りたい………

純喜の声援を受けた皆様

なんて良い顔する……ッ……このくだり最高だった………(なんなんアイツ)っていう物言いたさと、嬉しさ入り混じった感じ、JO1って自立した男同士ゆえのくすぐったさあってサイコー……

 

アーーーーーーーーー(119)

汎用性高すぎるキャプ

腕~~~~~(泣)格好良すぎる~~~……(涙)拓実のガタイ好きすぎて……骨太・筋肉質・太腿がっちり、170のやや小柄……etc…とにかく完璧な訳………こっちからしたらようやくシンデレラ見つけた感じ……(とは)

拓実さん、ハチャメチャえろい良い筋肉持ってながら、まあ厚着担当じゃないですか……ライブアンコの半袖すら許されざるお方なので…………酸素薄くなってきた ウウウ……格好良い無理……… 死人が出るから普段極力露出少ない衣装にされてる説。でもあれだけの映え筋・筋肉・体格持ってて徹底的に隠されてるの逆にえろくないですか、もうどう考えても死ぬ。ー完ー

 

EP.11 テーマソング制作〜デモ発表会

最高すぎてアドレナリンブチ沸き

この回、実は薦められて沼入り前?に見てて、曲も作れてセンスの塊……クオリティが本業じゃん…って慄いてはいたんだけど、改めて見て、改めて怖い。ダンス、歌、ラップが巧いのは何となく根性系努力と身体的センスと勘の良さ、で何となく理解できるけど、作曲みたいな机上系の努力も出来るんだ……っていう、今のところこの方面に拓実さんのイメージ濃くないから、逆に沼入り前よりも新鮮な感じに映る…作詞作曲家Takumi…。

「PROCESS JO1 なんか暗いらしいよ」←天才

曲に皮肉台詞入れてくるこの拓実節よ、最高すぎ、超気持ち良い……(誰よりも蓮様がブチ上がってるのも最高~↑)(確かにこれは痛快・快感)

なんかオタクの間でこの企画暗いみたいにも言われてた感じよね?拓実さんのマインドには一生ついてくな(笑)痺れる。というか1ミリも暗いと感じたことなかった自分にも笑う。JO1の男特有な空気感好きすぎて逆に興奮しかしてなかった。拓実さんのリリック、何より言葉に力があるの、すきだな。感覚的な感性強いの感じるノリの良さ、そこに寄り添う情緒とかも。いや~センスの塊すぎて………

youtu.be

▲4:20~拓実作詞作曲挿入歌、是非お聞きください。(深礼)

 

作文を朗読するきまてぃ~

作文の愛らしさに笑みが零れる他メン

デモ発表の緊張で朝5時まで起きてた挙句、手厚い説明書を作ってくるきまてぃ~かわいすぎる…保護保護保護……きまてぃ~って喋り方?喋りの調が成人男性とは思えない無垢な可愛さで5歳の子に対する視線向けてしまうときがまあまあある。飼いたい。

 

EP.12 

JO1楽曲プロデューサー陣の歌唱指導中

クリエイトする人の格好良さと堂々と指示出せる立場にいる格好良さと、というか基本ずっと格好良いし…………(惚気)

 

プロデューサーの風格がありすぎる拓実さん

もう拓実を視界に入れるだけで“面白い”と感じてしまう。あのサバサバ・チャキチャキした雰囲気に弱い。「とりあえず生で。」にしか見えない。

 

アドリブ絶対殺すマン川西P

よなぴの気持ち良いアドリブを容赦なく斬る川西P笑う。拓実って素直に物言うけど、全部笑いに昇華出来るレールに乗せてくるから、何言っても嫌味ないのすごいな~と思う。男前と面白いの掛け合わせ。

 

EP.13 ライブに向けて体力作り〜前編〜

立ち幅跳び王 佐藤景瑚

気合入ってなさそうなタイプ見えてちゃっかり高スコア高い身体能力見せつけてくる景瑚……ときめく……

 

一か八かに賭けた拓実さん

普通なスコア出すくらいなら一か八かに賭けようとした拓実(派手に低スコア行き)ちゃっかりもう一回やらせて貰えてるの、しっかり甘やかされててJO1構図。

 

今は祥生のターンなんだよな(笑)

自分の番回ってきて「わーわかんない!飛び方が!」ってハードル下げるも、いやいや祥生の番なのお構いなしに練習してましたけど(爆笑)一か八かに賭けてるとこ含め、負けず嫌い出てて、ぽいな~と思った(好)祥生の記録発表お構いなしにカメラ横切ってまで練習してるのメチャ面白い。自由。

 

ピクトグラム1000本ノック

景瑚の笑いの瞬発力だいすき(笑)天才。

 

凄…………

景瑚ほんと凄いね?!??(平均は55回)最近JO1 HOUSE3完走して、その運動神経に惚れ惚れしてた矢先……いつの時代も運動神経いい男は格好良い……モテの鉄板……しかもこれ白線のシール剥げずに、靴も履いてたらもっと行ったのでは…って感じさえする……

 

いやここにもヤバイ人いた

思い出した、JO1、ヤバイ人たちの集まりだってことを、気を抜くな、私。

 

・・・・・・

何も言えねぇ・・・(JO当たり前のように記録出してくる1さん・・・)

 

EP.14 ライブに向けて体力作り〜後編〜

腕立て王者 大平祥生

祥生格好良~~~~~~~!(泣)根性・忍耐系の種目で強い男、クる。しょせの漢気大好き倶楽部。冷静に豆拓の倍の回数してるからね……

 

かっこうの腕筋回に長袖を貫くけごたく

ちょっとくらい半袖から覗く腕筋サービスしてくれてもいいじゃん……><って言ってるくらいが丁度いい、バキバキの腕筋見せられたら、死んでる。これはけごたくの優しさ。

 

EP.15 メンバー全員のバングルを作る

メンバーに内緒でバングルを作りに来たリーダーズ

役職のある男、それだけで格好良い…(惚)

 

バングルの形や色を審議中のリーダーズ

きまてぃ~「同じ色で違う形の方が僕的には可愛いかなって。」

わたし「同感!ダンスはシンクロしても個性はバラバラの方がJO1っぽいよね!」

別角度から提言する蓮様

純喜「まあ(違う形にする)その可愛さも分かる。」

よなぴ「迷う~~~!」

蓮様「でもあれかな、(各自違う形にすると)え~そっちが良かった~問題(が出そう)」

よなぴ「出るかな?」性善説

純喜「確かに出る可能性はあるかもしれない。」←オブラート

蓮様「JO1だぜ????(出るよ)」←単刀直入

わたし「最高~~~~~↑」←タオルブン回し

INIなら絶対出ない(爆笑)別の角度からデザイン決める視野の広さ恐れ入る。完全に盲点な視点だった。

しっかりと意味(想い)を添える蓮様

蓮様は仕事っぷりが端正に美しい……出来るという次元の向こう…………

 

EP.16 JO1 We Go to the TOP

出来上がったバングル、お洒落!

表側じゃなくて裏側に「GO TO THE TOP」って刻印したの、内に燃やす野心のようで最高に格好良いな!欲しい(ほしい)

 

丁度バングルが欲しかった拓実

拓実「俺だけの為に?」

きまてぃ~「そうっす!」

きまたく~~~~!拓実のニコニコ笑ったときのハート型の口を見ると幸せな気持ちになれる。かわいい。ラブ&ピース。きまたく密かに熱いと思ってる。というか、そのスウェット何?(笑)

 

EP.17 旅館でオフを満喫

既にこの回は初期初期の初期に見ている私、萌えを嚙み殺してて笑った。

彼氏臭の物凄い純喜(割といつも)と鯉のエサの匂いを嗅ぐきまてぃ~

純喜で死にそうになってたらきまてぃ~で助かった。ガチ恋救護員。複数回エサの匂い嗅いでて笑った(好奇心旺盛カワイイ)「純喜くんもあげてみる?」「大丈夫。」「なんで?手が臭くなるのが嫌なんだ~

 

図星が誤魔化せない純喜

図星でタジタジする純喜さん一生そのままでいて。巧く誤魔化せる男になんて、なるな………というか鯉のエサ触る気分じゃなくて断る純喜、“河野純喜”でしかなくて………恋じゃん……(鯉だけに………)純喜さんに普通の大人っぽい成人男性の側面見せられると即限界。

 

私が死ぬ間際に見る光景………?

確信。今行くね!(肩で息してる拓実が「まだ早いねん、アホか」って引き留めてくれる展開、待ってます。)

 

天才には必ず並々ならぬ努力あり………

蓮くん「バイトしてる時は朝から夜までやって、そっからレッスン受けて、そのままダンスの先輩の仕事手伝いに深夜とか、もうホントに朝5時6時とかに終わって、家帰ってお風呂入って、家で寝たら(そのまま)寝ちゃうからバイト先行って、バイト先のグループラインに【休憩室で寝てるから時間になったら起こして】で(座って寝てた。)」

若いから出来るサイクル……。蓮くんのこのハードな生活を、最後に「楽しい思い出ですよね?」って投げかけた純喜さんの心配り、温かさもすごくて…良い話だった……

 

まったり旅行~ってインスタのストーリー上げて反感買う女、やります。

そのくらいさせてくれ(嘆願)

 

EP.18 サファリパークでオフを満喫

EP17に引き続きいつめん不可避回 サファリパーク来た✌

動物にあげるエサをちょっと食ってみて?と言い出す景瑚にボソッと返す豆原さん「ニンジンは食えるだろ…」←好きすぎ(爆笑)マンネが毒舌のグループは売れ線(諸説あり)と思ってるから豆ちゃんが典型的な黒マンネしてるとき最高になっちゃうな。

 

ふざけたがりの運転手に一言

ダメだこれ空気感すきなやつだ(爆笑)ボケの自由形:景瑚を辛辣に捌ける年下組。

I am JO1の三大サバサバ男は豆原さん拓実祥生だと思ってるオタク.

 

ライオンからも豆拓からも完全なスルー決め込まれる景瑚

さすがに何か反応してあげて(爆笑)スルーが見事すぎて双方に慣れを感じる

 

切り返しが巧かった拓実

何の動物になりたい?会話、クマ。と答えた景瑚に、(これ何て返すんだろ?)と思ってたら「お父さんお母さんに似てたからな(笑)」って景瑚のボケここでまた回収してるの敏腕でたまらん……こういう忘れた頃に前の会話引っ張り出して笑い取れる男知ってる……二宮和也……拓実の会話機転力と斜めから来るツッコミには結構にのみ感じること多くて滾り………

 

※サイです

「恐竜やん!」「恐竜だね」「皮がなんか恐竜やん」「これこそ恐竜や」トリケラトプスやろこれ」今日イチの一体感で笑った(※サイです)

 

拓実は激怒した。(怒り方かわいい選手権(成人男子の部)優勝)

動物へのエサやりを「理由:人見知り」で拒否する景瑚先輩(※ツッコミ待ち)

拓実「もう景瑚くんっ!!!!(怒)」

普通に怒られてて無理wwwwwwwwww

拓実見れば見るほどB型で面白い、B型のド真ん中行ってるB型。そして弟キャラだな~!というか景瑚優しいよねえ、反応とか見てても懐広いな~と思う、景瑚のボケの半分優しさから出来てるもんね……

それと言うの遅くなってごめん、運転してる景瑚メッチャ格好良い………何せこっちも君たちの空気感にツッコミ止まらなくて言うタイミング逃してた。

 

EP.19 "OPEN THE DOOR" グッズ完成発表

オールバック~ひと筋の前髪を添えて~スタイルの拓実

どんな髪型もアリにする顔面力!感謝!その辺の人がその髪型したら即死でしょ……的な難易度高めヘアスタイル課されるアイドルだいすき。スタイリストさんからの信頼と期待が伺えます。顔面良い男、顔見せの面積が広ければ広いほど良い。(ここテストに出ます)

 

純拓・・・・・・

・・・・・・

多分わたし疲れてるんだと思う、幻覚見た。多分そう。何なんですか。(処理しきれなかったオタクの末路、キレ。)動画で見たらこの10倍は余裕でしんどい。何?

 

よなつるは世界を救う

純拓で不整脈出たから、安寧のよなつるに戻って整える。長男しか勝たん(🥰)抜群のメロさ漂うふたり。ガタイ最高のふたり。そして関係値。いま私の中でも密かに熱い、よなつる。

 

両手に花ァ………

純喜先輩はモテルートしか通らない、例えたいちゃんさんが純喜モテない説を唱えようとも………

www.youtube.com

▲しんどい河野純喜さんはコチラ

 

EP.20 ボイストレーニングで表現力を高める(前編)

お説教を受ける純喜

予告時点で、エッ純喜がそんな怒られることあるの……(震)(興奮)(祈)(無病息災)になってたけど、遅れてくる景瑚の為のドッキリ演技だったの~??!それ加味しても、すいません…って弱い声出してる純喜さん刺さり……(純喜だったら何でもいい説、ありませんか…?)

 

ネタバラシ後、倒れ込む景瑚と労わりに集まる他メン

景瑚おつかれ!!!スタンダードなドッキリでよかった…(ほっ……)

 

ドッキリかけられてスイッチ入った景瑚

景瑚「気合入れてくぞお前らァーーーーーー!」

(ちゃんと賛同して(オオーーー!)ってやってる拓実、カワイイ。)

全然空元気だった景瑚

こうでもしないとやってらんねェ……!の反動がすぐ来た景瑚。笑。バラエティとかこのプロセスもそうだけど、景瑚の存在って本当に大きいなあ、としみじみする。景瑚のいる空間って息しやすいもんね。

 

EP.21 ボイストレーニングで表現力を高める(中編)

beatと拍子の違いを問われた汐恩

説明しようと頭捻ったものの最終的に出した結論、「俺の頭の中見てください(堂々)」汐恩しか使えない持ち味感じてジワ。

 

汐恩を越える堂々とした姿勢

るきぴ「全然分かんないです。(一刀両断)(先手必勝)(大胆不敵)」

るっくんがコレなの意外だった~分からないにしても自分なりの意見言うタイプだと思ってた~!番狂わせ!

 

それはそう

「拍子は なんか 拍みたいな・・・」さすが純喜に概念とか哲学をお教えになっている川西さん。深い。深すぎて。もう一回言わせて、それはそう(笑)

顔つよスリーの回答、めちゃくちゃ心配になったけど(笑)きまてぃ~が見事に95点回答(先生採点)しててお母さん安心した。こういう時に大事なのって正解でもなく、自分なりに考えて相手に分かり易く伝える、だと思うから、多分蓮くん、純喜あたりの学び慣れ・思考慣れしてるタイプはまた違っただろうなと思った。笑、

 

学びの優等生蓮さま

疑問点が沸いてくるこの積極性ね…出来る人…

理解するよなぴ

蓮さまに続き質問を投げかけるよなぴ、正直わたしはもう何言ってるのか全然理解できてない、宇宙語で興奮する。

 

積極的学び、純喜のターン!

ぐんぐん吸収するタイプの積極的学び、さすが~…これナチュラルに出来る人、人生困らない。格好良い。尊敬。。。。。

 

EP.22 ボイストレーニングで表現力を高める(後編)

ボイトレの先生に“先生”呼びされる蓮さま

寸分の狂いもない完璧男、蓮さま……

絶大な信頼を置かれ、お手本と化す蓮さま

蓮さま無双じゃん………圧倒的実力分かってる気でいたけど、その大元開示されて、まざまざ突きつけられた感じ……

 

蓮さまと同じリズム取りを指名された拓実

ちゃんと出来てるじゃん!ってニッコリした こういう音楽センスで平均値割ることなさそう。そして先生に「(蓮と拓実)違いなんだ?」と聞かれたJO1全体、

純喜「心のゆとり!」容赦ない(笑)This is JO1という感じ大変美味。

蓮さまは他メンより一段上の歌練習してると実例上げる先生、

そして純喜もだった(惚)

素人から見たらJO1って作品良くてスキルも高くて、最高?の一点張りなんだけど、こういうリズムの本質とか突き詰めた所で見るとまだまだやること山積みなんだなあ~ってかなり興味深かったし、ダンスよりも、歌とかリズムになるとメンバー間の差開いてくる現実、ヒリヒリしたな……!実力がモノを言う世界、痺れる……

先生優しいけど最後まで現実突きつけてくれてたのも最高だった。「まだ何も始まってない。」ってスタートラインなの効く~。「BTS(これ全部)出来てる。」みたいなのも、一発で分かる世界の壁!で良かった。いや~ボイトレ回、いい資料だった………

 

EP.23 2021年を振り返る

ヨイショ~↑

だいぶ好き(笑)MAMA(K-popの祭典)に出るよジョーク。景瑚笑い取りに行くまでの瞬発力凄すぎて他メンが残像見てるときある(笑)後ろの3人の視線も趣あり。

 

バットに当てに行く仕草付きで言う白岩先輩

変化球を投げた景瑚に配球の指摘をする先輩。お前呼び、野球に見立てたツッコミ、THE・男子なトーンに高まり。祥生を中心にみんなで笑いあってるJO1の図、温か。

 

EP.24 2022年に掲げる目標

2022年上旬現在、結構いい線行ってるのでは!

ダンスはそのままに、曲力、聴かせることに注力できてる印象、あります。これから自主制作とか徐々に手伸ばしていけたら最高だね……!そしてシンプルに歌唱面の伸びも凄いもんねJO1………

www.youtube.com

▲ありがとう、良い、薬です。(耳から摂るタイプ)

 

ビジョンが的確な豆原さん、だいすき

野心家で努力家で冷静でいて胆力のある、しっかり者の末っ子豆原さん見ると、サイコーになっちゃうな。ありがとう、一成。(豆原さんのこと気安く呼ぶのやめてもらえますか?)

 

プロセスにこだわらない。

PROCESS JO1っていう企画やりながら目標として出て来るのが「プロセスにこだわらない。」の時点で最高の裏切りで高まった。

「僕は正直プロセスはあんまり見せたくないなって、恥ずかしいから。」「僕なんか作曲したときも、“PROCESS JO1なんか暗くない?”って言ったんですけど、やっぱりプロセスって暗いと思うんすよ。だからそういう一面もあるんだよ、っていう、」

拓実の“プロセス”の伏線回収巧すぎて感動した…なんならちょっと涙腺来た。

直感的・感覚的でいてじりじり煮詰めたような自分の考え持ってるの拓実の趣深さだなと思う、結構プラメとかもその空気出てると思ってて。人物像としても、背反する部分(パッと思いつくものとして、努力家と天才、男前と姫、直感的と論理的、プライドと謙虚さ、とか)を一手に持ってる面白さが拓実にはあるなっていう。なんかほんと拓実は出来上がってる状態の自分を見て欲しい人だよなあ、その過程の大変さとか見てくれる人には関係ない、成果物で語りたい男前性格。作品見れば努力量なんて言われなくても痛感出来る、作品は口ほどに物を言う、作品が何より雄弁に語る、JO1の好きなところ。逆に努力してもすべてが外に現れるほど甘くないだろうに、目に見えて伝わってくる成長や発展があるの、努力量に加えて努力の仕方も巧いんだろうな…と思えて余計にグッとくる。JO1全体的に口下手なところも、良い味なんだよな~!というか表向きスタイリッシュ集団なのに、根、ド根性男子体育会系集団なの、沼入るまで全然予想してなくて笑ってる。好きです。

 

蓮さまの金言タイム(全力正座)

このお方どれだけ凄いのほんと………言うこと全部真髄じゃん………畏怖の念が洪水。

「チームとしての雰囲気が良くなった分、ちょっと丸くなっちゃったなっていう感じもしちゃって。チームとしても、個人としても。だからパフォーマンス、シンクロ率、凄い大事だと思うけど、その中でも存在感を放たないと、埋もれちゃう気がしてて。揃えることも大事だけどね。JO1として音楽業界とか色んな所に、「はっ、JO1来た…!」とか、JO1としての存在感も持って行きたいから、今すごく足並みを揃えたり、輪になってる、輪になれるようになったので。そりゃ大前提で“存在感”を個人としてもJO1としても、“存在感”上げていけたらもっと格好良くなれるんじゃないかな。」

神の視点で物事見えてるんですか…………?って視野の広さすごいね…常に…。視点のフェーズが既に指導者とかの域………蓮くんいる限りJO1は大船……だと思わせられる……圧倒的安心感と信頼感………

確かにJO1はシュッと、ツンとして見えるくらいのお高さ(存在感)がある方が格好良いもんなあ。めちゃくちゃ柔らかい口調で「お前ら尖り忘れんな、平らになるな」って主旨を説く蓮さまのギラつきたまらん。惚…………。

蓮さまの金言を聴き終わった拓実「渡部陽一さんみたい、聞き入っちゃう。」

この人もこの人で視点が普通と違うんだよな(爆笑)出て来るコメントだいたい斜め上行ってくれる。

 

EP.25 JO1ドキュメンタリー映画のタイトルを決める

映画タイトル「バニラ」案を熱弁する景瑚

このくだり景瑚の良さ炸裂してて最高。豆ちゃんも(あ~なんか言ってるわ)の顔しててジワ。でもいい熱弁だった(笑)最終的に汐恩もバニラに票入れてて草。

 

よなぴ「未完成の“未”を当て字にするとか?」

「拓実の“実”とか?」でボケたのに対し、純喜「出来すぎ、それは。」って返されるこのナチュラルな胸アツ展開が出来すぎ、それは。(もう完成してるやん)っていうリスペクトの含みあって…拓実の身内評価の高さとか身に染みて感じますね…

 

スタッフさんに促され、舞台挨拶でタイトルを呼ぶときのことを考えてみる

即答

だろうな(笑)JO1に聞いたらそうなる、を地で行ってくれるの笑う。男子ノリのルート選べば全正解出せる。好。

 

EP.26 2020→2021 The process of dances till the beginning of “open the door”

練習室と衣装

馴染みの練習室で衣装着た状態、興奮する。泥臭さとスタイリッシュさの共存…!

衣装複数パターンありがたい(感謝)

待機姿勢萌え、あります。

JO1奇々怪々フォーメーション多いし、知恵の輪状態の組み技しがちだから、待機姿勢でも沸ける。待機姿勢すら様になる。絵画絵画。

 

純喜さんの名演説

「俺ほんま楽しいんですよ、だから何回一緒に練習しても、もう夢なんで俺の。俺の夢の道なんで、今夢の道に立ってるだけ。ただそれだけなんで、もう何でも楽しいです。」しみじみ噛みしめて気持ち伝えてくれる真っ直ぐな純喜さんに心打たれ、なんとなく感動的ウェットになるところ、♪ラーラーラーララーラ~~~小田和正)空気絶対除湿するマンJO1なの忘れかけてた(笑)ライブMCも映画もそうだったけどお涙頂戴系ウェットにならないJO1だいすき。良く映るように演じようとしない所が小細工なくて綺麗だなと思う。良い雰囲気が何となく、くすぐったいから笑いに持ってく感じ、滅茶苦茶“らしくて”すき。

 

EP.27 FINAL EPISODE

いやいやいや待て待て待て

ビジュアル良すぎ!!!?!!!!!!_?????

!??・木村拓哉??!_???・??(イケてる男の最上級)

 

最終回、おつかれさまでした!

円陣って何回見てもグッとくるからね。そしてJO1ほんとピンク似合う。ピンク着てスマートなの物凄い逸材。

 

最後までボケ倒す景瑚

この人見てて気持ち良すぎるな(爆笑)プロセス通しても景瑚の存在の大きさ思い知った(笑)撮れ高の起点、半数は景瑚じゃない?とすら思ってしまうほど。

良いグループだなあ~

ふざけスイッチ入ったときの豆ちゃんだいすき。PROCESS自体、凄い昔の映像見てるような気分になってたけど、話数後ろの方はほんの半年前とかなの日々の成長速度を感じる…日に日に良い男の面になってるもんね…というかまだ3年目なのにこれだけ良い状態の仕上がりしてるの怖い……ほんと今出逢えてて良かったな…これが5年10年とかで沼入ってたら絶対絶望してる……何で早く見つけてなかった…?の自責が物凄そう。

 

 

好きなところ再確認できたし、信頼したし、また解像度も上がったし、最高でした!海外の人に1番格好良い日本語教えてクダサイって言われたら「プロセスJO1なんか暗いらしいよ」って答えるし、心に彫った。

 

 


3年目のJO1、アルバム出るらしいよ(世界各位、よろしくお願いします!)

twitter.com

cloud.jo1.jp

www.youtube.com

www.youtube.com