月が今日も綺麗だね

推しのいる生活 QOLの向上

映画OUT 箱推し体験記

映画「OUT」見に行くの遅くなってごめん…!自分では絶対選ばない映画で、ドキドキだったけど滅茶苦茶良かったです。

でも、怖い~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

現実、2次元、ヤンキーの世界線とは濃く交わってこなかったので(安全第一)、目の当たりにしたことない刺激が行き交い、怖ーーーーーーーーー!よなぴ♡♡♡♡♡♡♡怖いよーーーーーーーー!祥生………♡ウワーーーーーーーーーー!ス~~~~★!!!!!!バイオレンスジェットコースターに乗りつつJO1勢の活躍を嬉しがる、荒めの交代浴になってた。体感、今までで一番怖かった。東京喰種(身体に力入りすぎて翌日筋肉痛)といい勝負、いや、現実地続きなだけにOUTの方が怖かった、種類的に。無抵抗の人間の顔、助走つけて何度も踏み続けるとか見たこと無いし……

 

以下、個人ごとに感想。みんなMVPだった…!

 

★倉くん

作中、令和の山田孝之感あった 

本当に俳優界、映画・ドラマ界隈、無知無知の無知で、存じ上げなかったのですが(すみません!)、彼、絶対売れるやん。の感じでワクワクした。サブカルホイホイの匂いもする。気怠い役やらせたら映えそう。与田ちゃんを駅まで送り届けるシーンの甘酸っぱい質感、箸休め的にといえど、輝き眩しくてこのシーンで1本撮れるな……私が映画監督でないことを悔いた。ヤンキー役の主演っていう、常に気合入れてないと綻び見えそうで熱量に隙見せられない役柄を何の隙もなく、違和感もなく、素のように務め上げてて凄かった…俳優さんってすごい…(初心者感想)あと、シンプルに顔が綺麗でヤンキー映画っていうハードル高そうな作品を大衆向けに出来る感じがして配役が絶妙。イカツすぎずにちゃんとイカツイ、ビジュアルと力量の化学反応。俳優さんにこれ言うのも、と思いつつ、演技が上手い……。私が映画監督だったら、ってあれこれ言いたくなる時点でもう業界からも熱視線送られてそう~

 

 

★水上くん

私の知ってる水上くん。(古き良き、と言いたい爽やかハンサム)

誰・・・?(A.水上くん)

OUT本編始まる前の公開映画予告マラソンで、私のイメージ通りの正統派古き良きハンサム(@戦時中)ビジュで現れてくれた水上くん、これこれ…!!!!と思いつつ、今回ヤンキー役…してるよね…??あれ違ったっけ…??くらいにはヤンキー役にピンと来てなかった。

本編で現れた水上くん、演技上手すぎるwwwwwwwwww(そう、笑っちゃうくらいに)

自然にそこにいる、演技とも思えないし、同じ人とは到底思えない、俳優さんってすごい……(合言葉)何がどうなってそうなるんだ……野太い発声、厚み効かせた頼れる身体つき、圧と人情のくっきりした表情たち……すごい……もう演じて貰えたキャラクターの方が喜んでるな……っていう次元。俳優オタクって相当楽しいんだろうな……まで思い馳せた。ストーリーの中の“人情代表”な熱さ、大勢の上に立つだけの器、底にあるじんと来る穏やかさ、どれも自然と伝わって来るのが本当に素敵だったな~

 

 

★醍醐くん

ヤンキーたちの応酬にビビり上げる私を度々救ってくれていたギャル。正味一番エグめの強い人なのに、テンションが軽快、マインドがギャル。だよねッ♡みたいなノリで野郎たちの真ん中にいてくれるのありがたい。ギャルが画面にいるときは、ちょっと心に抜け感が出来てた。けど普段がそれだけに、キマってる時が超怖い。ギャル、私を置いて行くな。

私を救ってくれていたギャル(空気軽快担当🎶しかし超怖強い)

OUT俳優陣本当良かったよなあ……って右、誰???

ちょ、待てよ………

ギャル!!!!?!!!!!!!?!!!!?!!!!

おいおい、待ってくれよ………これだから俳優さんは………(すごい)

ギャル、闘争・喧嘩の最後の最後まで足首下しか汚してないの滅茶苦茶強者で格好良かったし、寝技系畳みかけの複雑さ?もハラハラだった。基本軽快キャラなだけにピキっと予兆がしたときの緊迫感が物凄い、震える。

 

 

★よなぴ

推しです。OUTの。箱推しではあるけども。寡黙エエ声懐深め身体厚め自己犠牲厭わない系漢気木刀似合い男、役満。1人高々としたリーゼントにされていても、尚、有り余るほどの格好良さ。あまりに心臓刺さってしまい、帰り道に唇の裏噛みながら歩いた。にやにやが止まらない。最初声発した瞬間から、声の良さ物凄くて笑ってしまった。地の底這うような深い良い声……與那城さんの声が持つほのかな温かみも、懐も、ヤンキー映画で聴くとまた違った恐ろしさを持って、空間支配力が高いの格好良い…。静かな奴ほど怖い。木刀を相手の顎前でビシッと突き止める所作、稲妻かのような腕の筋、みっしり詰まった筋肉、與那城さん特有の湿度を感じるムード……(すき……)基本的にどの動きしても重くて格好良いし、落ち着いた強さに説得力がある……不動の物腰……系統的に精神修行に森籠ってるタイプのヤンキーって感じ…背後に森の神見えた気がするし…

最後1対1の対決になるときの與那城さんッ……最高でした……。逃げも隠れも出来ないただ目の前全集中で攻撃繰り出すあの一心不乱さ。ほぼ血まみれやられながらも、こっからと言わんばかりに狂気的な恍惚表情を一瞬見せたの、可能性は!無限大!と大興奮した。サイコパスよなぴ、あります___。(可能性は!無限大!)ショートプログラムを見た時からよなぴの演技の思い切りの良さ、どんな空気感も自分のものに出来る(出来そうな)上手さ、浮つきのない説得力、みたいなものを感じて大好きだったけど、OUTで確信増したな~、多分何やっても好きだろうな。地盤が好き。あの寡黙さが本気でメロメロだった。さらし巻いてもサマになる格好良さ🎶最後の焼肉パーティー、ス~のお姉さんと隣だったの、正直、良すぎました。スピンオフ撮れます。撮らせてください。あの強面ヤンキー風貌ながら、彼女に作るお弁当で健気に気持ちを返すよなぴを。言葉数じゃない、おかずの数で勝負だ。

よなぴどう考えても考えなくても正統派ラブストーリーも朝飯前なこと考えたら、今までやってる役が、妄想男子、社会派題材、ヤンキー、で結構難しそうなカードで好演してるの、向かう所敵なしなのでは……?

 

 

★祥生

スタイリッシュヤンキー、良いキャラ付けで祥生力の勝利。帽子とサングラスマスト、美容男子かな。紫外線ってヤンキーより怖いもんね。光より素早い動きでパンチ繰り出し、熱量もありながらどこか涼し気なオーラが格好良い!キャラクターも個人的には、わたしの好きな祥生、をヤンキーデフォルメした感じで、この緩さ!この飄々とした感じ!このサバサバ感!っていう、ありがとう、良い配役です。サングラス取ったとき、あのゆるやかな祥生の目元が、血の気で鋭くなってたのはときめきに近いグッとくるポイントだった、反則。なんか相方とずっと漫才の掛け合いしててかわいかった。地元じゃ負け知らず~そうだろ?

 

 

★ス~

大戦犯で不覚にも笑ってしまったよ。君か。事情が事情だけに(姉~!)、同情もするところだけど大抗争盛大に巻き起こったね。笑、最初から口煩く姉心配ムーヴでプチ喧嘩起こしてたス~、質感がリアルだった(見たことは、無い。)やっぱり動きのポテンシャル高いな~!アクションに積極的だし、平面での横移動に加えて、上に跳ぶ縦の動き(高い位置に乗り移るような)も難なくこなせるから空間に対して縦横無尽で見栄えが最高だった!いい意味でまだ少し青い、着々と育ってるヤンキーっていうほのかな初々しさと若干の心許なさ、があったのすごく良かった。集団で見た時にどこかまだ小さく見えるス~が新鮮。ス~があんなに肩幅狭く見えたこと今までない。ス~の裏切りを知ったギャル、何するか分からなくて手に汗握ったけど、ギャルの取る行動の中では最も穏便と言っても過言ではない形でよかった…。そして良い場面で戻って来るス~。祥生とス~の息合わせたパンチ、最高、これはケミ界隈がアツい。

 

エンドも、大枠としての善が悪に勝つ、ヤンキー的勧善懲悪な感じで終わって後味もスッキリしてて良かった、とにかく主要キャスト勢が個性立ってて面白かった。推し選ぶの難しい!って言える満足感。推しはいても、箱。のマインド。

 

最後、これは続き作ろうと思えば、スムーズに作れる形で終わったな~!と商業を感じてにやりとしたし、品川監督が続編に意欲的で、“あの役をやって欲しいなぁと勝手に思っているのは#PRODUCE101 で最初の自己紹介で生意気だと言われたあの男です。”とツイートで仰ってるのも把握済みなので、ほんのりの期待はしてます。ほんのり。笑、

 

OUT見てる最中も、怖い無理無理無理無理、この中に鶴房さん入れられません~(泣)お花畑に囲まれた王子様しかやらせません~~~~(泣)ってかなり日和ったし、推しが倒れるのはサウナくらいが丁度なので~~~(泣)この幸せな治安を体現するようなむちむち体格を奪われても困ります~~~~(泣)って想像で大泣きした。

アツい…ガタイ…スキ…

しかし、推しはず~っと一貫して主張している、ヤンキー役がやりたい。と。

や、やらせてあげたい!!!!!!!!!!!!

正直、「頓珍漢だか爆羅漢だか知らねぇけど、」って片目薄くして反対の眉するっと余裕気に上げて正面啖呵切る鶴房さん見えたし。格好良い…

でもあの速度でアクション繰り出す鶴房さんあんまり想像出来な……?いや、忘れてはならない、奴はJO1___この辺じゃあ名の知れ渡った運動神経ガチ勢集団、出来ないことなど、無い。ああ、もう絶対格好良いな……

続編の暁には、オファーお待ちしております!

 

 

OUT、日常生活では縁のない刺激で面白かった~JO1のフィジカルどこで見ても感心する。笑、俳優勢の演技も勉強になりました、俳優沼も深そうだ…

 

 

JO1の皆~!これからも運動神経(広義)と表現力で食っていこうね!