月が今日も綺麗だね

推しのいる生活 QOLの向上

ありがとう、ブルーバースデー。~メイキング雑感~

 

ブルーバースデー発売おめでとう~~!!!!わたしの心に、汐恩くんの表現の幅や更なる意欲に、莫大な財産を残してくれたブルーバースデー。感謝。

ブルバ以降の汐恩くん確実に、一段階、いや、段飛ばしで魅力増し増しになってませんか。特に、そんな甘い顔こちらに向けてくれるんですか……!?!?!?!って動揺するような表情は増えた………そう、私たちは花鈴……………(花鈴)

 

~ブルバ以降の鶴房さん(例)~

甘さの底にある格好良い・・・・・・配分絶妙___


 

ブルーレイディスクの04(メイキング収録)をさあ再生するぞ!と箱開けて、このプラ部分どういうパターンの開き方するやつだ……🙂?って1回知能テストされる猿になったの私だけ?

すぐそこにあるのに取り出せないもどかしさ

(ちなみに…上側が蝶番になってるので、下側をバキっと上に持ち上げると正解でした。)

 

 

知能テストが終わって、いよいよ再生!

 

 

★顔合わせ即ビジュアル撮影

好き同士(恋人)役だから初対面即で良い雰囲気を出さなきゃいけない状況に難なく順応するの、プロ感じてドキドキした。サスペンスラブストーリーっていうのも要因だけど、求められる表情、ムード、芝居をてきぱき形にしていく推しの“仕事出来る”っていう事実がときめきの根底に大きくある。

「鶴房さんちょっとドキドキした感じで!(表情お願いします)」

『分かりました、はい、普通に(今)ドキドキしてます。』

周囲大爆笑の流れ、汐恩くんあるあるだけど、本人淡々としてるから余計笑う。

確かにその前の写真、ドS系男子のラブコメみたいなオーラ出てた。格好良いムードのJO1顔でもあり、染み付いたアイドルスキルにもグッと来る。薔薇の花束抱えた推し、世界一。

 

★クランクイン 

ブルバ撮影期の汐恩くんって結構ふくふくしてる時期でメイクも学生(一般人)に合わせて薄いから、若干芋っぽさ覗くときあるの安心する…(?)そのおかげか出来事のすべて余計リアルに感じてしまって死ぬ…のはまだ早い…まだクランクイン...

 

★花鈴ハグシーン

がばっと抱き着かれて、そ~~~っと手回す鶴房さん本当にピュアでいい(笑)案の定指導入って、「鶴房さんともあろう人が!(笑)」って監督におだてツッコミされてるのも、「どうしよう」に見えちゃってるって指摘されるのも、いとしおん。直し入ってもソフトな感じは健在なの、メンバーにすらボディタッチがふわっとしてることを思い出したら、必然で特性…。

 

★Q.シャイですか?

オタクの方が先に返事してしまう。シャイです。

『僕と歳が近い女性の方とかに対しては確かにすごいシャイかもしれないですね。』

最初の方はシャイかも、慣れたら大丈夫と唱える鶴房さん、撮影終わり時点が楽しみ。

『暴走キャラです。』を話半分に聞くようになったオタク(真面目長男担当が何か言ってる……“彼氏にしたい”支持率高い人が何か言ってる……優しさの権化が何か言ってる……)暴走キャラだよね!(この自負が何よりも好き)

 

★27歳の准~お散歩~

通りすがりのお散歩犬が2人に寄って行ってじ……っと見つめてるの、分かるよ……ここはパリか?っていう並びでびっくりするよね……

准を意識的に生きてる汐恩くんも好きだし、准と汐恩の境目も無く見える瞬間も非常にクるものがあり、どの視点から見つめてもときめきで爆発寸前。爆弾処理班そろそろ到着して欲しい。

「犬みたいなお顔してる ワンちゃん顔って言われるでしょ☺️?」愛莉ちゃんが凝視してくれるタイプだから逆に目合わせられないっぽいのシャイ房さんの片鱗でかわいい。人見知りの空気が画面越しでも感じられる。笑 

 

★スワンボート

接写状態でファンデからうっすら覗く髭凝視してしまい申し訳ありませんでした。普段からメイク状態によって髭全然分かることあるんだけど、正直かなり萌えてしまう。何でも汐恩くんの考えた通りが正解だから突き進め~~~☆彡!!!!!と思ってるけど、髭脱毛だけはされたら普通に寝込むと思う(爆笑)もし万が一しても、1週間あれば復活するから任せて()

髭の粗までちゃんと見れるの、ブルーレイ買った甲斐ありすぎた……Twitterに上がってるものもブルーレイを知った今、旨味の表面までは見せてくれる“無課金”だ……

 

★27歳准、花沢類すぎるって!!!!!!!!!!!!!!

白タートルの功罪__というかアラサー准、ケーキに練乳にはちみつに粉砂糖に追いホイップにキャラメルソースくらいの甘ったるさあって胸焼かれる。糖のオーケストラ開催されてるのに、人工的な甘さじゃなくて自然由来の素朴でしっとりした甘さの方が前に感じるの、もう鶴房さん元来のメロ力(ぢから)に他ならなくないですか(大泣き)

画面越しで伝わるふかふか胸板……頭ポンポンの一定リズムがAクラスの精密さで途中からニヤニヤした。落ち着く…。快眠できそう…。

 

★サンドイッチを食らう准

リハでなかなかの厚みあるサンドイッチに(これ行けるか……?)と思ってそうな汐恩くん、がぶりと行ったあとに、玉ねぎ?口から垂らしてる状態から、一瞬おどけモード入ってたのを肯定的な声掛けで真剣モードに誘った監督の立ち回り、“現場”の空気感が良かった。

 

★何も乾かないドライヤー

花鈴ちゃんの髪の毛を乾かしてあげる准、手つきが優しさの域を優に超えてて、それで何が乾く????!!?ってツッコミたくなる、触れたら壊れると思ってるような、髪を撫で、もはや宙を撫でてるのでは?くらいソフトな手つき、しんどいね~!好き。胸が締め付けられるやさしさ。その調子だと髪は12時間後に乾きます。耐久レース。

 

5⃣額にKISS……(天才リップ音) 

を私は推させてもらいます…

 

★餌付け……(飼う……)

正面ぎみから見るとほんとにシュン…としたお犬……状態な准…(飼う)

沢山上がるどの写真でもピーマンしか持っていない鶴房さん

キャンプ場にある錘で筋トレムーヴ始めてた汐恩くん(寒いから身体を温めてるらしい)JO1の中では力ある方ですか?っていう質問に、周りみんなムキムキなんで~からの『水泳してたときのガタイだけで勝負してます。』この、筋肉とはまた違う体格の良さ、もっちり感を残した厚み、本当に癖(すき)です。

 

★分かりすぎ

後ろからギューッとハグされる准、花鈴ちゃんのおねだり要望に「分かった。」と頷いてくれる准、記憶に新しいお幸せにな!!!!!シーン、Twitterに上がってたメイキングは“最終完成形メイキング”なことを知る。

ブルーレイ版、花鈴ちゃんが「お願い♡」する前、「どこでも良い、准となら♡」の段階で即『分かった。』と零す准、…いやいや汐恩~~~!!その会話テンポ早取り滅茶苦茶、汐恩!!!!(笑)汐恩が前面に出た結果、生み出される従順すぎる准。「もうちょっと間をつけて貰えます?准が何て答えるかなって。」監督さんの修正を真剣な顔つきで聞く汐恩さんも格好良かった。お願いしなくても分かってくれる鶴房さんのこと考え始めたら、もう最期ですね………女に甘すぎる………

 

★号泣演技

こっちもつられてしんどくなるね~。

泣き演技に対してどういうアプローチするのか、俳優さんもそれぞれだと思うから気になる質問(泣き崩れシーンはどういう気持ちで演じたか)を投げかけてくれたスタッフさんに感謝。『本当の自分の過去の経験とかを重ねたら泣けると思った。』って開口一番に出て来る汐恩くんに、韓国で練習生してた夢破れた過去のことかなあ...ってオタクの推量だけど、色々な努力も挫折も想像したりして、一瞬でハンカチ濡らしてしまう。こうやって日々の仕事で、格好良い姿、きらきらした姿を見せ続けてくれるの、本当に尊敬する。汐恩くんの精神的な成熟の早さとか、妙に達観してる佇まいとか、そういう苦い経験も起因してるんだろうなって。それも乗り越えて糧になってるの、無敵だよ。

予想に反して自分を重ねると泣けなくて、准の気持ちになったら涙出た、って俳優魂感じて軽率に格好良いし、更には三者視点で准を見た時に感じるもの、を気持ちの中に取り入れたことも知れて、推しの頭の中が知れることはいつだって興味深いな~。

テディベア……というオタク視点も捨てきれない(懺悔)

カッター突きつけられてる手に汗握るシーン、刃が離れた瞬間のほっとする気持ち。

 

★自らの腹に刃物押し込むシーン(花鈴の為に犠牲になる覚悟)

『鶴房だったらまだ(姉:犯人を)説得してた』、准の最善はドラマの通り。

『僕も全然(花鈴を助ける為なら自害)出来ますよ、って言うのが格好良いことやと思うんですけど』ってこの俯瞰視点入ってくるのが汐恩くんって感じするな~、説得で変わってたかもしれないの線を再度強く提唱するの、性善説で良い。綺麗だよ、汐恩。誰ですか?

 

★大敵バーベキュー

バーベキュー行こうって言ってたのが何故かツボに入ってから出てこないの笑っちゃう。真剣な顔からのフッ……(笑)が最高。前にもこのパターン一回あったらしい。監督、しっかり正してくださる部分もありつつ、基本的にいいよ、いけてる、大丈夫、って風に背中支えてくれるの好き……

 

★おんぶシーン

めろめろ大賞ノミネートは必須じゃないか?と思ったものの、ブルバ内に該当シーンが多すぎて収拾つかないんだった。個人的大賞は額KISS…(+リップ音)です。(再三)

「これだっこされてる方もさぁ、結構力使うんだよ!知ってる?」って降りてすぐ明るく話しかけてくれる姐さん、流石だった。汐恩くんの照れ属性に先手打つような茶目っ気が、本当に愛莉ちゃんで良かった~~~~~!と思うし、至るメイキングシーンでそれを実感してる。

 

★酔い准

【恋人なし】ルパンブルーの気持ち【遠慮なしラブラブカップルの集い】

キスシーンとかハグシーン、その他王道胸キュンシーンより、酒に酔ってる准が一番見てて照れるかもしれない、これ見て良いやつ……?っていう、現実ベースのシチュエーションだからか……?『かり~ん♡』って猫なで声の准、こちらの解釈を超えて来るでれでれあまあまトーン………汐恩くんの抱く“酒に酔う”ってイメージがその甘さを形作ってると思ったらもうおしまい。ありがとう現世。

鶴房さん『そんないっぱいは飲まないですけどね。』『(泥酔)なったことないから分からない』最高。

准『かりぃん♡ありがとっ♡(舌足らず激甘跳ねボイス)』殺す気か。

 

★クランクアップ

『これが今後も、はい、色々仕事に繋がったらなと。』

この冷静さに高まる。最後まで人見知りモードは溶けてなかったような感じがしたけど(笑)単に年上の集いに遠慮が出てるのか、かわいい。

前の仕事からダッシュで男3人のクランクアップ駆けつけてくれた姐さん、ありがとう!

 

散々Twitter始め、ブログでも感極まってるから、ブルバが地上波連ドラ初主演なこと、共演が愛莉ちゃんなこと、演技仕事で見る推しの格好良さ、etc……への長々ポエムはここでは割愛するけれど、最後に一つ、キスシーンのメイキング無かった~~~~~!🤦‍♀️若干期待してた~~~~!🤦‍♀️あのムードありすぎキスシーンの謎には迫れなかった~~~!(笑)

 

 

これからも心地よい敗北で鶴房さんのオタクをしていきたいと思います。

ありがとう、ブルーバースデー🎂